« 深夜に起きて星見 | トップページ | メシエ天体制覇へ継続中~ »

2016年1月 8日 (金)

新春初星見へ!

こんばんは。
お久しぶりです(^^;

昨年、11月下旬から東京にて単身赴任生活を開始しました。
三重には月2回ほど帰ってきています。

都合と天気と新月期がなかなか合わず、星見に行ける日がなかなか
ありません。メシエ制覇に時間がかかる状況になってしまいました。

まあ、星は逃げませんのでこの趣味もぼちぼち続けて行こうと思います。

S20160108_
日付が変わる頃までは雲が多く、その後は朝方まで素晴らしい星空を満喫出来ました。
久しぶりの星空、最高にキレイでした(^^;

« 深夜に起きて星見 | トップページ | メシエ天体制覇へ継続中~ »

望遠鏡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768202/63405801

この記事へのトラックバック一覧です: 新春初星見へ!:

« 深夜に起きて星見 | トップページ | メシエ天体制覇へ継続中~ »