« はるばる500㎞かけて星浴へ | トップページ | 月と火星、アイピースなど »

2016年11月 4日 (金)

息子と星見&NewCamera

こんばんは。
子供が生まれ一週間会社をお休みさせてもらっています(^^;

新しい家族の写真を撮ろうと、NewCameraを買ってしまいました♪
本当はD810Aが欲しかったのですが、家庭内起業に通るはずもなく・・
何とか頑張って購入させて頂いた初めてのフルサイズ一眼レフ。

20161104_1_2

むふふ・・ EOS 6D !
ノーマルですが、しばらくこれで色々撮って楽しみたいと思います。

ここ数日素晴らしい秋晴れ。夜も星がキラキラ☆
一週間息子と二人暮らしです。星見?いやー小2を一人残して出かけるなどもっての外。
ん?連れて行ったらいいじゃん(^^;

という訳で少しの時間ですがいつもの観望地へ行って来ました。
単身赴任中であまり遊んであげられていない分、楽しい時間でした。

20161104_2_2

初めての天の川を見せましたが、写真と違う・・って感じ。
でも望遠鏡で見たアルビレオ、すばる、hχ、火星は喜んでいました♪

20161104_3
沈みゆく夏の大三角

« はるばる500㎞かけて星浴へ | トップページ | 月と火星、アイピースなど »

望遠鏡」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
お子様のお誕生おめでとうございます。
単身赴任中の貴重な一週間を息子さんと
星見をするなんてカッコ良いパパさんですね。
息子さんの記憶に生涯残ると思いますよ。
20年後、「親父と見たあの星空嬉しかったよ」なんて
一杯飲みながら言われるんでしょうね。いいね!いいね!

>テナーさん

 こんばんは。ありがとうございます!
 自分の星欲のために連れ出したっていのが本音ですが(^^;

 大きくなって覚えてくれていたら嬉しいですね。
 天の川がなかなか見られない時代ですから、貴重な体験かと。
 「お父さん星が多すぎ」って言っていた言葉が嬉しかったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768202/68257766

この記事へのトラックバック一覧です: 息子と星見&NewCamera:

« はるばる500㎞かけて星浴へ | トップページ | 月と火星、アイピースなど »